トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

納豆ダイエット?

別にダイエットではないけれど

ほぼ毎日納豆食べてます、それなのに10日程前は某TV番組のおかげ(?)で

店頭から納豆が消えていました・・・今週は、打って変わって山積みに・・・

そんなに手の平返すようにコロコロ変わるんじゃない!

かわいそうな納豆くん達、僕が食べてあげよう!!

ダイエットに効果があろうが無かろうがおいしいです!

納豆ごはん、キムチ納豆、納豆巻き、カレー納豆(!) 

    Photo_3

やっぱり定番、王道の納豆ごはんっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

スタイルレッスン

本日、スタイルレッスン「名ROCKギタリスト勉強会」 エリッククラプトンvol1やりました

資料作りとかも結構苦労したので、気合いれてレッスン出来ました

(ちょっとマニアック過ぎ?だったかな)参加者の皆様

今日やった事を自分のPLAYにうまくとり入れてね!

Photo_2

しまった皆が居る時に写真をとり忘れた!

レッスン後のスタジオ

                      

 慌てて玄関まで行ってパチリ!

2_1

 服部さん、宇津山さん、写真はないけど岡田さん     

 お疲れさまでした  

2月は14(水)18:00~ と24(土)17:00~ です

申し込みはお早めに!!                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ジャムセッションですよー

ギターの東大講師全員があなたを
ギタリスト・ベーシスト又ミュージシャンとして
人の心を揺さぶるグッとくる演奏が出来る
ミュージシャンに成長できるように!!

あなたのバンド・ユニットが
もっとグルーブ溢れる情熱的な演奏が
出来るバンド・ユニットに成長できるように!!

GUITARの東大の視点から丁寧・親切にアドバイス!! 


日時: 2007年2月3日(土)   開場: 17:00 開演 18:00
会場: Live& Dining Hey-Joe(横浜駅西口徒歩8分)
住所 横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1 Tel:045-313-3631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

参加可能楽器: 
ボーカル・ギター・ベース・ピアノ・ドラム・管楽器など
参加費: 
一人2500円
(ギターの東大生とそのご家族・ご友人、又見学だけの方は2000円です。)
ご家族・ご友人と一緒に演奏したい方や
バンド単位でのご参加も大歓迎です!
使用楽曲:
BluesやJazz のStandardからあなたのオリジナル楽曲
(譜面を事前に頂きます)やPopsまで幅広くご用意しております。

サポートミュージシャン:
ギター 浜中洋輔、上野高史、森寛信    
ベース 斎藤隆一    
ドラム Kazoo Okoshi

セッションなんて行った事もない」っていう方、

初心者なんだけど・・・」っていう方も皆様、「行けイケー」ですよ

早めに申し込んでね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月15日 (月)

ROCKギタースタイルレッスン

「ギターの東大」でグループレッスンやります

名ROCKギタリスト勉強会 ~ERIC CLAPTON編~

DEREK&THE DOMINOS時代の

Photo_1 M4「NOBODY KNOWS YOU~ 」(曲名 長っ)の分析などやります

BLUES進行じゃない感じの曲にBENDを絡めながらの

フレーズは参考になるし、結構おいしいと思いますよ~

1/27(土) 17:00~ あと2名ポッキリ!!

もし、取り上げて欲しいギタリストいたらリクエストください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

横浜から帰り道

おおー! 相変わらず多いね1_1

車、車、車=轟、

毎度の事ながら土曜日の夕方はこれだから・・・

いつも「ちょっと休憩したい」と思いながら

1_2一度も入った事がないスタバのドライブスルー

ここ日本でのドライブスルー1号店て噂です

帰り道J-WAVE聞いていたら

「今、耳掻きがキテる!!」ってやっていました

本当かな?!

耳垢もカサカサのコナ耳だと祖先は寒い方から来ていて

ヌメヌメのアメ耳は比較的南方から来ているらしいよ

メイドカフェの次は耳掻きエステだそうです←(ちょっと行ってみたい)

なんて話を聞きながら家に帰りまーす

あっ、でもmusicianのみなさんは耳大事にしましょう

耳掻きはあまりよくないそうですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

こんにちわ、生徒さん!wafflesのギターです

今回は私の生徒さんをご紹介します

与那覇(よなは)さんです。1

wafflesというバンドでギターを弾いています

2006年は深夜番組のエンディングテーマに曲が使われたりしたそうですよ!!

2007年はブレイク目指して「行けイケ!!」です

popなバンドなので興味のある方はcheckですぞ

http://www.waffles.jp/

新年1発目のレッスンでは皆さん「今年はやりますよ!」

みたいな話をしてくれてとてもいいですなー

私も負けずにイキますよーみなさんがんばりましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

明けましておめでとうございます(2006はアレンハインズに出会った)

今年からブログに初挑戦です

どうなる事やら・・・

2006年は色々と出会いの多い年でございました

その中でもギタリストallen hinds氏を(playその他も含め)間近で見れたのは非常に得るものが多かったですね、

Allen1写真はgoodtoneでイケてるplayを決めまくる「ギターの東大」でセミナー中のallenさん              

今年も来日するかも?                     

ギタリストの皆様彼の手から飛び出すmagic toneは要checkですぞ                                                                                                

そんな彼に少しでも近づけるよう今年は頑張ります皆様よろしくお願いします                                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »