« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月21日 (土)

スタイルギターレッスン

スタイルギターレッスン
今日はスタイルギターレッスンです
気分はジミーペイジ
立ち上がって弾いちゃおo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月16日 (月)

お誕生会

先日、地元の仲間達がお誕生会(4人合同?)を開いてくれました

おいしいお酒いっぱい飲んじゃいました

Birthday こ、こんな物がいつのまにか

ズボンのポケットに!

仲間達に感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

この夏は!!その2

GUITARの東大式 ソロ構成発想法
~ジャムセッション対策~様々なブルース編Vol.2~

アンサンブルとは楽器で会話を交わす場所で言葉を覚えるのと同様、単語や文法ばかり覚えるのではなく、それを実際に使う実践法を知ることが大事なはずです。これを機にソロ(アドリブ)とは、いかにして展開していくのか?その方法論をGUITARの東大式に実践的に学びます。

今回Vol.2では具体的に他の楽器との会話に入ります。
会話といってももちろん楽器でですよ~♪
ではどのように他の楽器へ話しかけるか、これが今回のポイントです。
会話がはずめば盛り上がること間違いなし!

■開講日程7月28日(土)14時~

■担当インストラクター
上野高史(ギター)  
齋藤隆一(ベース)  
西 和(ドラム)

■定員
Guitar 3名
Bass 2名 
Drums 2名

■受講料
GUITARの東大生、一般共に「夏」限定価格:4,000円

■時間
1時間45分

前回は、早いうちにギターが予約で埋まっていましたよ

ご希望の方は今すぐギョー

■問い合せ
GUITARの東大
http://guitar-todai.net/
住所:神奈川県横浜市南区永田東3-16-5
電話:045-711-8282
e-mail:info@guitar-todai.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

この夏は!!

ドラム&パーカッションの東大presents

『リズム研究会』Vol.3

パーカッション ワークショップ

&リズム・コンビネーション

もう夏はすぐそこ。。。

この夏、パーカッションを始めてみませんか?

そんな事いったって、何から始めればイイかわからないというソコのアナタっ!!

是非このワークショップに参加してみてください☆

コンガ、ボンゴ、ジャンベ、カホンなど・・・

まずは、観て、聴いて、触ってみよう!!!

音が出せるようになったら、簡単なパターンを叩いてみんなでセッション♪

リズム・コンビネーションを楽しもう♪♪♪

対象:各楽器、ボーカル問わず、リズムに興味のある方すべてを対象。

場所:ギターの東大1stスタジオ

日時:2007年8月5日(日) 14:00~2時間

会費:夏季キャンペーン価格¥2,500

内容: ・各楽器の説明(歴史、奏法など)

     ・触ってみよう(実際に叩いて音を出してみる、奏法練習)

     ・休憩

     ・リズム・コンビネーション(各楽器に分かれてそれぞれ簡単なパターン演奏、合奏)

担当インストラクター:西 和

前回も大好評でした、受講希望の方はお早めにーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »