« 浜中洋輔連載エッセイ~アーティストをサポートするという事~ | トップページ | やれやれ »

2010年3月 2日 (火)

Rock Guitar最強フレーズ!

01ab3394.jpgギターの東大インストラクター

佐々木秀尚が執筆致しました

教則本

shine「ロックギターそのまま使える最強フレーズ」shine

がリリースされましたsign03

以下、詳細でございます!


1ページにつきひとつ、2~4小節くらいのフレーズが載っている、「フレーズネタ帳」的な本になっております。どれもプロの現場でそのまま使って全く遜色のないフレーズを掲載いたしました。


もちろん奏法、理論、練習ポイントや使い所など詳しく解説しております。ロックにとどまらず、ブルース、ポップ、ジャズ、フュージョン等オールジャンルで応用できる内容を目指しました。脱初心者を目指す方から上級者まで、必ず役に立てて頂けると思います。またギタリストのみならず、「ギターってこういうフレーズを弾いているんだ」と他の楽器弾きやアレンジャーの方にもオススメです。


「そのまま使える~」は他に ジャズギター 、 ベースライン と同時発売となっております。全国の楽器店、書店、インターネットからご購入いただけます。YouTubeでフレーズの 実演動画 がご覧いただけます!
ご興味ある方は是非是非ご覧になってください♪




ヤマハミュージックメディア
ロック・ギター そのまま使える最強フレーズ CD付き【教則本】
■著者 佐々木秀尚
■仕様 A4変型判縦/96ページ
■商品構成 楽譜+CD
■JANコード 49-47817-222200
■ISBNコード 978-4-636-85224-0 C007

「ロックギター そのまま使える最強フレーズ CD付き」

佐々木秀尚オフィシャルブログ

http://hidehisa.syncl.jp/

|

« 浜中洋輔連載エッセイ~アーティストをサポートするという事~ | トップページ | やれやれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199512/47701653

この記事へのトラックバック一覧です: Rock Guitar最強フレーズ!:

« 浜中洋輔連載エッセイ~アーティストをサポートするという事~ | トップページ | やれやれ »