« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

2010 2010年もあとわずか…

今年は公私共に色々ありましたな、

特に私生活の方ではねsweat01

忘れてはならないような事も…

まぁなんやかやありますが、こうして好きな

ギターと音楽に携わっていけるというのは

本当に有難い事だし、幸せなんですよねshine

お仕事関係の方々、レッスン生の皆様、お友達、仲間たち

みなさん本当にありがとうございました!

2011年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

長時間記録?

長時間記録?
昨日は二つの忘年会に参加(^_^;)

一つ目は何と13時から(^_^)v
その後毎年恒例の肉食男子会(あっ最近よく言われている方じゃなくほんとに肉を食いまくる)でした

こちらは、三次会が終了したのが翌朝6時でした(o~-')b

途中ブッ倒れておりましたが最後までやりきりました。

まだまだ、イケるね 来年もよろしく! 良いお年を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

内容充実度NO.1イベント「レコーディングにおけるギターアレンジ2011」の残り席はわずかです~♪

jpgアダチ音研・GUITARの東大で不定期で開催中のイベント「レコーディングにおけるギターアレンジ」の2011年度のスケジュールですが早くも残り席が少なくなってきております。

2011年度のスケジュールが
平日2011年2月24日(木)16:00~20:00 
週末2011年3月20日(日)15:00~19:00 

になっております。

それぞれ定員5名様に対して、残り席はと申しますと、、、

平日2011年2月24日(木)16:00~20:00枠が残り2名様分。

週末2011年3月20日(日)15:00~19:00枠は残り3名様分。

となっております!

ご興味をお持ちの方はお早目のご予約をおススメ致します!!


「内容に関して」
曲はPopRock調の曲になっております。キーボードは一切入っておりません。
複数のギターパートとベース、ドラムとメロディパートだけで曲を完成させるという、非常に内容の濃いイベントになっております!

レコーディングイベント自体は来年も他にも開催予定なのですが、ギターパートだけを重ねて曲を完成させるというものは2月と3月のスケジュールだけで今後暫くは開催致しません。

ギターでレコーディングする仕事をしたい!
将来バンドでレコーディングをしたいな~!
DTMでギターをかっこよくレコーディングしたいな~!

と思ってる方はぜひぜひご参加お待ちしております。





GUITARの東大イベント

「レコーディングにおけるギターアレンジ」 



アレンジャーとギタリストそれぞれの目線から「楽曲に必要なギターアレンジとは何か?」
ということについて実践をまじえながらアドバイスしていきます。


●もし突然ギターのレコーディングを頼まれたら、何をどう弾けば良いのか分からない・・・
●ギターをレコーディングしてみたが、音作りやCDのような「聴かすギターフレーズ」が思いつかない・・・
●バンドでCDを作りたいがライブで弾いているパートを録音するだけではなんか寂しい・・・
●レコーディングの際、アレンジャーやプロデューサーのリクエストにその場で応えられなかった・・・



アレンジに求められるギターの役割とは何か?
ギタリストとして何を考えて弾けば良いのか?


そんな疑問に対して実際の制作を通して
アレンジに必要なギターレコーディングの解説実演を行います。



第1部:アレンジに求められるギターの役割
ギターの選択、エフェクターやアンプの設定、そしてどのようなギターパートを入れていけばバランスがよく聴こえるのか?
アレンジャー視点で何をギタリストに求めるのか?
など制作の行程を実際の浜中のレコーディングデモンストレーションを交えて解説していきます。


第2部:レコーディングを体験
参加者全員が実際にレコーディングを行い、その過程で考えなければならない事、ノウハウ、曲を良くするアドバイス等を、浜中が隣に付き、指導しながら曲を完成させます。

またレコーディングしたギターパートをラフMIXしてCDにしてお持ち帰りいただきます。



●日時:2011年2月24日(木)16:00~20:00 
●日時:2011年3月20日(日)15:00~19:00 
●場所:アダチ音研3Fコントロールブース
●料金:6,000円 定員5名まで  
当日はエレキギターの持参をお願いします。
ご予約は担当インストラクターまでお願い致します。

浜中洋輔(Guitarの東大) 吉川琢也(作編曲技塾)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月25日 (土)

リニューアル

Photo メリークリスマスshine

寒くなって来ましたね

そんな年の瀬ですが…

アダチ音研 ウェブサイトがリニューアルオープン(゚∀゚*)ノ♪

各学科とも新たなページも増えて、動画やコラムなど見所満載☆


「まだ見た事ないッ!」 というアナタ!!


アダチ音研の本気をゼヒともご覧下さいませ(o^-')b






ギターの東大

http://guitar-todai.net


ヴォーカル技塾

http://adachionken.net/vocal/index.html


ベース義塾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

少しづつ

少しづつ
12月もなかばを越し、少しづつ掃除をしていかないと…(^_^;)


間に合うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

先日のレコーディングイベントレポート&2011年もイベントやります!!

                            recording

先日の連日満員御礼でしたGUITARの東大イベント「レコーディングにおけるギターアレンジ2010」のレポートをアップしましたのでどうぞご覧下さい。

ギターの東大ウェブサイト
http://guitar-todai.net/event.html

なお本校待合室に、参加して頂きました生徒さんの感想レポートも置いてありますのでぜひぜひご覧下さい。






そして

この大好評イベント2011年もやります!!

平日2011年2月24日(木)16:00~20:00 

週末2011年3月20日(日)15:00~19:00 

が決定しております~♪

初心者の方から上級者の方まで楽しんで頂ける内容になっておりますのでどしどし参加お待ちしております!




GUITARの東大イベント
「レコーディングにおけるギターアレンジ」 

アレンジャーとギタリストそれぞれの目線から「楽曲に必要なギターアレンジとは何か?」ということについて実践をまじえながらアドバイスしていきます。

●もし突然ギターのレコーディングを頼まれたら、何をどう弾けば良いのか分からない・・・
●ギターをレコーディングしてみたが、音作りやCDのような「聴かすギターフレーズ」が思いつかない・・・
●バンドでCDを作りたいがライブで弾いているパートを録音するだけではなんか寂しい・・・
●レコーディングの際、アレンジャーやプロデューサーのリクエストにその場で応えられなかった・・・


アレンジに求められるギターの役割とは何か?
ギタリストとして何を考えて弾けば良いのか?

そんな疑問に対して実際の制作を通して
アレンジに必要なギターレコーディングの解説実演を行います。



第1部:アレンジに求められるギターの役割
ギターの選択、エフェクターやアンプの設定、そしてどのようなギターパートを入れていけばバランスがよく聴こえるのか?
アレンジャー視点で何をギタリストに求めるのか?
など制作の行程を実際の浜中のレコーディングデモンストレーションを交えて解説していきます。

第2部:レコーディングを体験
参加者全員が実際にレコーディングを行い、その過程で考えなければならない事、ノウハウ、曲を良くするアドバイス等を
浜中が隣に付き、指導しながら曲を完成させます。
またレコーディングしたギターパートをラフMIXしてCDにしてお持ち帰りいただきます。



●日時:2011年2月24日(木)16:00~20:00 
●日時:2011年3月20日(日)15:00~19:00 
●場所:アダチ音研3Fコントロールブース
●料金:6,000円 定員5名まで  
当日はエレキギターの持参をお願いします。

浜中洋輔(Guitarの東大) 吉川琢也(作編曲技塾)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

GUITARの東大・新インストラクター公募

GUITARの東大
で今回初めて
新インストラクターを公募
いたします!
                                                                        
GUITARの東大の
理念に賛同して下さる
志が高いギタリストを
募集いたします。
                                                      
ギターテクニック
音楽理論の知識は
もちろんのこと
当校がもっとも大切にしている
高い志と人間性を
求めています!
                                                
詳しくは
以下、URLに
募集要項
審査手順
を掲載していますのご覧ください。
新インストラクター公募・詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

本日の

本日の
ランチはアダチ音研から徒歩1〜2分の所に出来た、インドカレー屋さんへ!

先日のアダチ音研忘年会もココでした(^_^)v

ランチタイムはライス又はナンがお代わり自由でお腹いっぱいです。
レッスン前後のお食事にいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

祝☆

2010年Guitar Magazine Championship Vol.5 にて、Guitarの東大受講生3名が優秀賞を受賞!
この度Guitarの東大でスペシャル・インタビューを敢行いたしました!

詳しくはGuitarの東大ページへ!
http://guitar-todai.net/contest.html

Guitarの東大トップページ
http://guitar-todai.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

そろそろ

そろそろ
12月になりましたが、まだ暖かい日が多いですな

でも、やっぱりおでんの美味しい季節です
(^-^)g"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »