« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

早っ!

早っ!
二週間前に済ませた確定申告…

もう還付金のお知らせが!(o~-')b

仕事が早いね、やるじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

第3回「レコーディングにおけるギターアレンジ」イベント

先日の浜中さんのブログ洋ちゃん極楽日記より

GUITARの東大 イベント「レコーディングにおけるギターアレンジ」でした~♪

11

!!!



前回に引き続き、今回もアッという間に満員御礼☆

今日は平日という事で若い生徒の方達が沢山でした!!

みんな元気の良いギターをた~くさん録音していってくれました!!


今回参加できなかった皆様、次回開催日時も決定しております~♪


次回はすでに残り3名様分2名様になりました)になっておりますので、気になる方はご予約はお早めにお願い申しあげます~(^-^)ノ~~

アノamp鳴らせますよ、ボードも借りられますしねgoodnote







次回:2011年3月20日(日)15:00~19:00



「レコーディングにおけるギターアレンジ」

【第一部】

第一部について・・・

ギターという楽器を楽曲の中で音楽的に創り上げる過程で考えなくてはいけないポイント
どんなギターサウンドで、どんな弾き方をすれば良いのか?
というポイントに焦点を置き、それを実際ギタリスト浜中が生徒の目の前でレコーディングしてそれぞれのパートの役割を解説していきます。

レコーディングするギターのトラック数は5本分のギターパートの計5トラックです。

5本のギターパートは楽曲の中での それぞれの役割、そして音色の違いの意味があります。

その役割や意味を知る事で、自分の楽曲のギターアレンジに無限の幅を持たせる事ができます。

もしあなたが自分のギター演奏に こんな疑問をお持ちなら・・・
・ただコードを追っているだけなんじゃないか?
・自分のギターが楽曲のバランスを崩して浮いて聴こえてしまっている
・楽曲やパートごとのエフェクターの選択・役割・意味が全くわからない
・いざ録ろうにも何を弾いたらさっぱり分からない


そんな疑問はここで解決しましょう!

第二部では参加者に1パートフルサイズの貴重なギターレコーディング体験をしていただきます。


次回クラス開催日 2011年3月20日(日)15:00~19:00

GUITARの東大イベントページhttp://guitar-todai.net/event.html
一般の方の参加も大歓迎です。メールにてお問い合わせ下さい。
info@guitar-todai.net

ご参加お待ちしております!!

GUITARの東大インストラクター浜中洋輔
          &
作編曲技塾インストラクター吉川琢也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

~音楽で食べていくとは! 3~

G_pic_s_edited

安達たけし連載エッセイを更新しました!
前回に引続きまして、~音楽で食べていくとは! 3~

今回はアーティストとして音楽で食べていくための具体的な行動が書いてあります。

http://guitar-todai.net/eassyadachi5.html

GUITARの東大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

レコーディングにおけるギターアレンジクラスについて~♪

Rec

一ヶ月を切りました、ギターの東大 イベント!!

                  

           

「レコーディングにおけるギターアレンジ」

予約が定員になりそうですよ~♪

一般参加可能になりましたこのイベント、

参加希望の方、ご予約はお早めに!!

                          

                     

「レコーディングにおけるギターアレンジ」

第一部・・・

ギターという楽器を楽曲の中で音楽的に創り上げる過程で考えなくてはいけないポイント
どんなギターサウンドで、どんな弾き方をすれば良いのか?
というポイントに焦点を置き、それを実際ギタリスト浜中が生徒の目の前でレコーディングしてそれぞれのパートの役割を解説していきます。

レコーディングするギターのトラック数は5本分のギターパートの計5トラックです。

5本のギターパートは楽曲の中でのそれぞれの役割、そして音色の違いの意味があります。

その役割や意味を知る事で、自分の楽曲のギターアレンジに無限の幅を持たせる事ができます。

もしあなたが自分のギター演奏にこんな疑問をお持ちなら・・・
・ただコードを追っているだけなんじゃないか?
・自分のギターが楽曲のバランスを崩して浮いて聴こえてしまっている
・楽曲やパートごとのエフェクターの選択・役割・意味が全くわからない
・いざ録ろうにも何を弾いたらさっぱり分からない


そんな疑問はここで解決しましょう!

第二部

参加者に1パートフルサイズの貴重なギターレコーディング体験をしていただきます。

開催日時: 2011年3月20日(日)15:00~19:00

GUITARの東大 イベントページhttp://guitar-todai.net/event.html

一般の方の参加も大歓迎です。メールにてお問い合わせ下さい。
info@guitar-todai.net


ご参加お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

リリース!!

ギターの東大 インストラクター 佐々木秀尚 氏のBAND StreetRats のデビューアルバムがリリースされました~♪

ロック、ファンク、ラテンジャズからメタルまで!!盛り沢山の内容\(゜□゜)/

そして、どれもコレもハイクオリティーなのは言うまでもありませんね(`・ω・´)ゞ

Sasaki
   
StreetRats 1st ALBUM
「Fired」
定価:¥1,500
《収録曲》
1.Back Stage Talk
2.Sleepless Night
3.月下美人
4.Merlion
5.Walk Like Metalician
6.One Day Again(新曲)
   
通販サイト

佐々木秀尚オフィシャルブログ
アダチ音研でも販売してますので
興味のある方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

わぉ!

昨日はアダチ音研出勤の時は雨さえも降っていなかったのに…

レッスン後は、

2011ca1ioq7j_2 車にこんなで     

                    

                     

               

              

                                 

                            

                             

家に着くと

2011 これモンの綺麗な雪景色ワォ!

                                    

                            

        

      

                        

                                  

                      

            

そして、奇跡の丸カブリ

20112                

今年のアフタヌーンティーのヒットは

これですね(*^ω^*)ノ彡

       

               

           

           

            

       

こちらも頂きました( ^ω^ )

2011_2

                   

              

ヴォーカル技塾 インストラクター 板倉由希子 先生から

             

               

                

大変美味しゅうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

GUITARの東大インストラクター公募延長

外は雪、確定申告終わらせねば…sweat01

さて、

4f76afaf.png昨年末より、GUITARの東大で初めて新インストラクターを公募いたしておりましたが、募集人数の増加に伴い、募集期間を延長いたしました。

ギターテクニック、音楽理論の知識はもちろんのこと当校がもっとも大切にしている高い志と人間性を求めています。

興味がありましたら以下、URLに詳しく、募集要項、審査手順を掲載していますの是非、ご覧ください。


GUITARの東大ウェブサイト内
「新インストラクター公募・詳細」
http://www.guitar-todai.net/instructor-kobo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ドラムチューニングイベント☆開催決定!!

T02200311_0500070711025681474

ドラム義塾 イベント

今回は「チューニング」についての第二弾☆

ドラムセットのチューニング&メンテナンス法♪

前回はスネアのチューニングをしましたが、

今回はフルセット!!

バスドラム、タムタム、フロアタム、スネア、

全てのヘッドを交換しチューニングしていきます('-^*)/

なかなか体験できないフルセット丸ごとチューニング♪

ゼヒ参加して、チューニングの極意を知ろう!!

※参加資格は「ドラム義塾生のみ」とさせて頂きます。

また、当日はUSTREAM「アダチ音研TV」 にてイベントの模様を生中継!!

参加できない方や、一般の方もこちらからご覧頂けます(o^-')b

「アダチ音研TV」

http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%81%E9%9F%B3%E7%A0%94

㈱アダチ音研
ドラム義塾Presents
「チューニングの極意」
~フルセット ヘッド交換編~


君はドラムフルセットのヘッド交換をした事があるか?
スタジオのドラムセットを好みの音にチューニングしたり、自分の所有するドラムセットを好みの音にチューニングするには、セット自体の構造や、タムタム、フロアタム、バスドラムなど、各楽器の特性を知らなければならない。
そこで今回は、MoonriseStudioのドラムセットを徹底解剖!!
チューニングは勿論、ヘッド交換からメンテナンス法までを体験
ドラマーなら知っておかなければいけない知識と技術を学ぶ特別講座開講!!
日時:2011年3月27日(日)17時~19時
会場:アダチ音研MoonriseStudio
講師:西 和(ニシ ヤワラ)
参加資格:ドラム義塾受講生のみ
参加費:無料
持ち物:スティック、チューニングキー
アダチ音研
ドラム義塾
横浜市南区永田東3-16-5
0120-977-7474
http://adachionken.net


本気でドラムを学ぶなら!

ドラム義塾

http://adachionken.net/drums/index.html

本気のヴォイストレーニング

ヴォーカル技塾

http://adachionken.net/vocal/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

耳コピ動画を更新

GUITARの東大ホームページ、今月の耳コピ動画を更新しました。
今月は『ジャズギター・ビッグバンドスタイル』『ジャズギター・ジプシースタイル』です。
どうぞご覧ください。

http://guitar-todai.net/mimikopi-phrase2.html

アダチ音研youtube

Let's チャレンジsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ギタリストによるギタリストのためのコラム[アダチ音研]

2011年は、Guitarの東大インストラクター全員によるコラム連載を掲載いたしております。
  
コンセプトは「ギタリストの視点による、ギタリストのための、
ギターを演奏する上で本当に役に立つ」コラム。
  
ぜひお気に入りに登録して、毎月の初めにチェックして頂ければ幸いです。
 
2月のテーマはインストラクター大沢辰徳による「楽器の管理」です!
乾燥が酷いこの時期にぴったりの内容に
なっておりますので、ぜひ読んでみて下さい。
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »