« ~音楽で食べていくとは! 3~ | トップページ | 早っ! »

2011年2月27日 (日)

第3回「レコーディングにおけるギターアレンジ」イベント

先日の浜中さんのブログ洋ちゃん極楽日記より

GUITARの東大 イベント「レコーディングにおけるギターアレンジ」でした~♪

11

!!!



前回に引き続き、今回もアッという間に満員御礼☆

今日は平日という事で若い生徒の方達が沢山でした!!

みんな元気の良いギターをた~くさん録音していってくれました!!


今回参加できなかった皆様、次回開催日時も決定しております~♪


次回はすでに残り3名様分2名様になりました)になっておりますので、気になる方はご予約はお早めにお願い申しあげます~(^-^)ノ~~

アノamp鳴らせますよ、ボードも借りられますしねgoodnote







次回:2011年3月20日(日)15:00~19:00



「レコーディングにおけるギターアレンジ」

【第一部】

第一部について・・・

ギターという楽器を楽曲の中で音楽的に創り上げる過程で考えなくてはいけないポイント
どんなギターサウンドで、どんな弾き方をすれば良いのか?
というポイントに焦点を置き、それを実際ギタリスト浜中が生徒の目の前でレコーディングしてそれぞれのパートの役割を解説していきます。

レコーディングするギターのトラック数は5本分のギターパートの計5トラックです。

5本のギターパートは楽曲の中での それぞれの役割、そして音色の違いの意味があります。

その役割や意味を知る事で、自分の楽曲のギターアレンジに無限の幅を持たせる事ができます。

もしあなたが自分のギター演奏に こんな疑問をお持ちなら・・・
・ただコードを追っているだけなんじゃないか?
・自分のギターが楽曲のバランスを崩して浮いて聴こえてしまっている
・楽曲やパートごとのエフェクターの選択・役割・意味が全くわからない
・いざ録ろうにも何を弾いたらさっぱり分からない


そんな疑問はここで解決しましょう!

第二部では参加者に1パートフルサイズの貴重なギターレコーディング体験をしていただきます。


次回クラス開催日 2011年3月20日(日)15:00~19:00

GUITARの東大イベントページhttp://guitar-todai.net/event.html
一般の方の参加も大歓迎です。メールにてお問い合わせ下さい。
info@guitar-todai.net

ご参加お待ちしております!!

GUITARの東大インストラクター浜中洋輔
          &
作編曲技塾インストラクター吉川琢也

|

« ~音楽で食べていくとは! 3~ | トップページ | 早っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199512/50977450

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回「レコーディングにおけるギターアレンジ」イベント:

« ~音楽で食べていくとは! 3~ | トップページ | 早っ! »