« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

Pu 昨日はお世話になっている会社の記念パーティーで演奏&飲み食い( ^ω^ )

ちょっと前にリペアして復活したアコギに

外付けPUで出動!

うん、お値打ち価格の割にはイイ仕事してくれましたな

あとは自分でササっと微調整出来る様な

プリアンプみたいなやつあればイイのかな?

  

    

   

    

   

先月から一見アウェイと思われる場所での演奏が続きましたが、割りと好感触&温かいお言葉をかけて頂く事が多かったです。

やっぱり音楽&ライブ(生演奏)のパワーですね

決してやり易くはない環境だったり(特に機材面とか)するのですが

これで、音楽やライブの良さが一人でも多くの人に伝わればねっ(*^ー゚)b

あとは一発で空気を変えられるような説得力のある音だな(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

レコーディングを学ぶ

楽器の演奏や、歌をうたう事を学ぶ事って、

様々選べる今日このごろですが


レコーディング、ミックス、マスタリングを学ぶ事って、

意外と選べない現状・・・


大学や専門学校で?

2年~4年間??

グループレッスンで???


レコーディングだって

自分が納得いく時間をかけて、

自分だけのカリキュラムで、

完全マンツーマンで、

学ぶ時代が来たのです!!!

これ、アダチ音研 クオリティー

レコーディング技塾

http://adachionken.net/recording/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

今年も色々

今年も色々
仲間達に頂きました
o(^-^)o
バラエティーに富んでいますね

有り難い事です
こうしてみんなに支えられ、力を貰っています。

もっともっと、返していける素敵なオジサマにならないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

渋コラ

渋コラ
レッスン終えて家に着きテレビを観たら

珍しいコラボ
うーん渋い

お酒はぬるめの燗がいい〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

フォルムが~

Yutaguitar 甥っ子からバースデイカードが

届きました(・∀・)イイ!

年々、進化しているんですよね

今年はリアルにストラト!

この色イイねッ

というわけで誕生日前後は後輩の結婚パーティーでギター弾いて、動き回って、

色々とあったりで疲れ果てたり

前のようには、いかなくなって来ましたケド

まだまだ、頑張りますよ 自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

Ensemble Labo ~第二回~

いよいよ今月開催!!

Ensemble Labo ~第二回~

ドラム義塾 インストラクター 今成英樹

と共に今回は、

ギターの東大 インストラクター 本間尚樹

が参戦!!!

ギターとドラムのDuoで音楽を成立させるには?

相手は何を考え、どんな事に気を付けているのか??

ベースがいない事で、お互いの役割りがよりハッキリ見えてきます♪

見学のみのイベントですので、

皆さま奮ってご参加ください♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

7月の無料相談所

muryo



作編曲技塾
インストラクター吉川琢也
ヴォーカル技塾
インストラクター 板倉由希子
レコーディング技塾インストラクター坂本充弘

からのお知らせ♪

好評を頂いております、無料相談所!

7月のスケジュールが決定いたしました。

日時は
「作編曲」
7月12日(火)14時から
7月26日(木)17時から

「Vocal」
7月12日(火)17時から
7月24日(火)14時から

「レコーディング」
7月12日(木)13時から
7月26日(木)16時から


となっております。

アダチ音研受講生ならば、誰でも受講可能となっております。

上記日時以外でも出来る限り対応できるようにいたします、


受講希望の方はインストラクターにご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

仕事でもなく~

昨日は、仕事関係なく横浜 Hey-joeへ

辰徳氏と渡辺シン君が出演のAndy'sを観に行ってきました

辰徳氏のギターを聞いたのは昨年のライブ以来なのですが、

機材(ヴィンテージ満載!)もプレイもバージョンアップ!

でしたね~

渡辺シン君もあれだけのメンツの中、堂々としたもの

すばらしいい

2本の極上のギターサウンドを
浴びながら

旨いビール!飲んじゃいました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

気がつけば!

7月、夏も近い?

そして、今年も後半戦

ですね
あ~早い

以前リペアしたアコギを出動させるべく
後付けのピックアップを色々と調べたり、聞いたり…

ボディもちょっと痛んでいるので

サウンドホールにネジで挟み込んで取り付けるタイプにしようかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »