« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

『実力UP講座』イベントレポート

jituryoku
アダチ音研 レコーディング技塾 Presents
「実力UP講座」イベントが開催されました!!
GUITARの東大 受講生 二名
ヴォーカル技塾 受講生 二名
の、実際の演奏、歌をレコーディングし、
リズムやピッチ、ニユアンスなど自分の癖を
レコーディング技塾 インストラクター 坂本充弘  が指摘し
その克服法をアドバイスするというもの。
参加者は勿論、見学者たちも目からウロコの指摘やアドバイスに大興奮!!!
こりゃ、実力UPしないワケがないо(ж>▽<)y ☆
と、納得のイベントとなりました♪
好評につき、続編も企画中!!
乞うご期待デス♪
レコーディング技塾
イベントレポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

GUITARの東大・上級ギターカリキュラム

jyokyu

GUITARの東大レッスンカリキュラムがさらに進化!
プロフェッショナルレベルでの技術・知識を身に付け、独自の演奏スタイルを確立する為の『上級ギターカリキュラム』が登場!
○ロック、ポップ、ブルース、ジャズなどあらゆる音楽スタイルでの高度な技術や知識身に付ける為に
○誰のものでもない、完全独自の演奏スタイルを確立する為に
ギターの真髄が此処にあります!
上級ギターカリキュラム内容は下記、URLからご覧いただけます。
是非ご覧ください!!
GUITARの東大
『上級ギターカリキュラム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

「実力UP講座」イベント、いよいよ明日開催!!

t02200304_0471065012262051465

アダチ音研  レコーディング技塾  イベント
「実力UP講座」実践編
いよいよ、明日に迫りました!!!
レコーディング技塾 の特別レッスン「実力UP講座」のレッスン内容をそのまま再現し、
ヴォーカリスト、ギタリスト、
それぞれの歌、演奏をレコーディングして、
リズムやピッチは勿論、楽曲とのマッチングやニュアンスまでアドバイス♪
今回このイベントで、レッスン風景を全て生でご覧頂けます!!
自分の実力を更に向上させるにには、
これまで何名もの著名アーティストをレコーディングしてきた
レコーディング技塾 インストラクター 坂本充弘 氏からのアドバイスが必要です!!
そんな唯一無二のレッスン風景を見学できる またとないチャンスをお見逃しなく!!!


 
「実力UP講座」
ギター・ヴォーカル実践イベント
レコーディング技塾・インストラクターが実施する、『実力UP講座』をよりリアルに感じて頂く体験型イベントを開催!!
テーマは、『レコーディングをした音から いったい何が解るのか?』
録音された音から自分の長所・短所を知る。録音する事で本当の自分を知り、見つけた弱点を克服していく事で更なる上達を目指します。
『実際のレッスン内容を目の前で体験しよう♪』
【内容】
Step 1 ギター・ヴォーカルをレコーディング
Step 2 レコーディングした音を聴きながら弱点をチェック
Step 3 チェックした内容を踏まえて再レコーディング
☆以上を繰り返しながら、弱点克服・実力UPを目指します!!
●開催日時:2012年11月24日(土)19時~
●会場:アダチ音研 Moonrise Studio 及びブース
●参加費:無料
●参加資格:アダチ音研各学科受講生とそのお友達の方
※参加予約は不要です。参加ご希望の方は当日直接会場へお越しください。
詳しくは
アダチ音研 レコーディング技塾  ウェブサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

ドラム義塾の新カリキュラム!

西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・

我が ドラム義塾 に新しいカリキュラムが登場!!
 
 
その名も、
「チューニングカリキュラム」
スネアは勿論、
タムタム、フロアタム、バスドラム
太鼓類だけでなく、
シンバルの種類、特性、製造方法による音の違い
そして、
直接楽器に触れる、スティック、ペダル
はたまた、マウントするスタンド、マウント方に至るまで、
ドラムのサウンドをコントーロールする事を目的に構成されています。
ドラムを演奏する技術を習得するのは当たり前!
楽曲にマッチしたサウンドにチューニングできる技術と知識を持っていなければ
真のドラマー とは言えない!!
 
 
ドラム義塾 が提唱する
「音楽的Drumming」
の真髄が此処にあります。
「スネアを買ったケド、好みの音にチューニングできない」
「シンバルが欲しいケド、自分のバンドにマッチするシンバルってどれ?」
「いつも行くスタジオのドラムセット、もうチョット良い音にならないかな?」
これらの問題は、全てこの 「チューニングカリキュラム」 が解決します!!
 

ドラム義塾
http://adachionken.net/drums/tuning.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

マニアック

お気に入りの番組「タモリ倶楽部」

ゆる~いながらマニアックな雰囲気がイイんです。

毎回色々なネタを取り上げるのですが、音楽ネタとお酒ネタが好きですな。

昨日はなんと「お気に入りのfuzzを作ろう!」(*^m^)です

(マニアックにもほどがある)

fuzz face,big muff,発振系など

きちんとしたfuzzの歴史を解説しつつ…

タモさんとJimi!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

タモさんはBig Muffの

改造版を作成

最後は

ギターを構えるタモさん!   でした。

(*^ー゚)bグッジョブ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

無料相談所11月日程

t02200311_0800113212276100266
毎月恒例『無料相談所』11月の日程が決定。
アダチ音研受講生の方でしたら、どなたでも受講可能ですので、各科に関係ありそうな疑問や質問があるようでしたら、どんな事でも構いません、是非気軽にご利用ください!
以下の日時以外の日程をご希望の方は遠慮なくご相談下さい。
『11月無料相談日時』
11月14日(水)12時から
11月29日(木)17時から
Vocal
11月13日(火)17時から
11月24日(土)14時から
11月12日(月)15時から
11月30日(金)15時から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »