« マニアック | トップページ | 「実力UP講座」イベント、いよいよ明日開催!! »

2012年11月11日 (日)

ドラム義塾の新カリキュラム!

西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・

我が ドラム義塾 に新しいカリキュラムが登場!!
 
 
その名も、
「チューニングカリキュラム」
スネアは勿論、
タムタム、フロアタム、バスドラム
太鼓類だけでなく、
シンバルの種類、特性、製造方法による音の違い
そして、
直接楽器に触れる、スティック、ペダル
はたまた、マウントするスタンド、マウント方に至るまで、
ドラムのサウンドをコントーロールする事を目的に構成されています。
ドラムを演奏する技術を習得するのは当たり前!
楽曲にマッチしたサウンドにチューニングできる技術と知識を持っていなければ
真のドラマー とは言えない!!
 
 
ドラム義塾 が提唱する
「音楽的Drumming」
の真髄が此処にあります。
「スネアを買ったケド、好みの音にチューニングできない」
「シンバルが欲しいケド、自分のバンドにマッチするシンバルってどれ?」
「いつも行くスタジオのドラムセット、もうチョット良い音にならないかな?」
これらの問題は、全てこの 「チューニングカリキュラム」 が解決します!!
 

ドラム義塾
http://adachionken.net/drums/tuning.html

|

« マニアック | トップページ | 「実力UP講座」イベント、いよいよ明日開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199512/56076498

この記事へのトラックバック一覧です: ドラム義塾の新カリキュラム!:

« マニアック | トップページ | 「実力UP講座」イベント、いよいよ明日開催!! »