« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月29日 (火)

ヴィンテージ?

先日放映されていた

奥田民生 生誕50周年 となりのベートーベン
奥田民生はもちろん、多数のゲストもヴィンテージっぽい?
楽器がいっぱい

160327_091001
レスポール(本物vintage?)にマーシャル王道ロックサウンド!

160327_092701
サポートギターの方もこんな

160327_100301_2
 
こちらのお方は本物vintageですな。


最近はrelicも自然なので全く見分けがつきませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

カウンセリング

有難い事にこの土日で2件のカウンセリングを

やらさせて頂きました。
レベルもそれぞれで、
バンドでバリバリに活動している方、
半年前にギターを購入してどんな練習をすれば良いのか悩んでいる方、

このようにすべてのレベルの方々を対象にカウンセリングを
やらさせて頂いております、ご興味のある方は是非
下記webページご覧下さい

http://guitar-todai.net/difference/counseling.html

Ueno27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

おまっとさんです

今夜は「井の頭公園」特集

やっぱり「いせや」出てきます

焼き鳥はアレですが、なかなかイイ感じの店です。

Iseya












こちらは昔の店構えですね。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

来た?

来た?
ちょっと寒さが戻って来ちゃいましたが

春はもうすぐそこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

鍛
日々衰えて来る体力
(^_^;)

若い子達とハシャぎ続けるには日々鍛錬あるのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

明日です!3月、アダチ音研独自のグループレッスン

明日です!
ぜひご参加下さい。
今回のテーマは~3コード・8ビートでアンサンブル~
アンサンブルの経験がなくても問題ありません!皆様のご参加をお待ちしております!
開催日:3月22日(火)
時間:19時~21時
場所:アダチ音研1F MoonriseSTUDIO
担当インストラクター:上野高史
アダチ音研独自のグループレッスン詳細はコチラ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオ フェンダーさん

3/21はレオ・フェンダーさんの命日だそうです。

約60年前に彼が開発したテレキャスやストラトは今も 

形をほとんど変えずに愛され続けていますね。


Photo

























 
お世話になっております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

楽器を買う前のアレ、どうしてます?

って、「タモリ倶楽部」

試奏の時にどんな曲を弾くのか?ランキング

相変わらず目の付けどころがちがいます

2


Photo
そういえば昔レッスンで
「試奏の時弾いてカッコイイフレーズ教えて下さい!」
って言われた事ありました。

自分はあえて弾くとしたら
「Back inBlack」ACDC!

みなさんはどんな曲ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

キラキラ

ほぼ毎日通る母校の中学

今日は卒業式

みんなキラキラ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あ~羨ましい!懐かしい

一度しかない10代のかけがえのない時間
大切に過ごせよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

明日開講☆無料グループレッスン「初心者の為のセッション研究会

1140333_650

こちらは映画の方の「セッション」
先生メッチャ怖いですが、

明日開催「初心者の為のセッション研究会」
は親切丁寧でございますよ

文字どおり、
初心者大歓迎のグループレッスンです♪
普段マンツーマンレッスンで学んでいる事や習得した事を、
セッションの場で実践してみるチャンス☆
「こんなコトやりたい!!」
なんてご要望も大歓迎♪
アダチ音研代表・安達たけし がサポート致します。
是非、受講して下さいませ (^O^)/

 
『初心者の為のセッション研究会』
3月18日(金)
19時~21時
アダチ音研ビル1F・MoonriseStudioにて
担当:アダチ音研代表・安達たけし
参加資格:アダチ音研 各学科受講生の方
受講料:無料
詳細は…
レッスンスタイルページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

聴くだけで上手くなれる「聴く耳トレ」

耳を鍛えるレッスンを始めました!

何気なく音楽を聴いているだけでは、制作者のいろいろな意図が見えてきません。
実はパッと聴いていただけでは分からない工夫がたくさん有ったりします。
それが分かってくると、その曲に対する理解度が数段上に上がると思います!

また、耳を鍛えていくと
自分が演奏をする時に他の楽器に自然と耳が向かうようになってきます。
曲の中での自分の役割が見つけやすくなるでしょう!
是非、体験してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

MICHAEL LANDAU &KIRK FLETCHER!!

Image
久々の来日アーティスト観戦!

コットンクラブに行って参りました。

ランドゥさん、年々観た目は渋くなっていっておりますが
(もちろんイイ意味で)
ギターはキレッキレッで素晴らしいtoneコントロールを聞かせてくれました。

そして自分的には注目して楽しみしていた
フレッチャーさん、予想通りのソリッドでぶっ太い音を出しておりました
ampはローランドのblues cubeを使っていましたね

久々に熱いギターを堪能、美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

セッション 映画の方

先日観た映画

「セッション」
160312_230701





 



さすがのアカデミー賞作品
音も良く、画質の感じも露出をおさえた重厚な感じで緊張感
が伝わってきますね。


   
でもでも、
血流してドラム叩いてます。

先生メッチャ怖いです。



音楽は楽しくハッピーにやるのが一番!ですね


ご興味あるかたは是非観てみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

3.11…

3.11

忘れられない、

忘れちゃいけない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

3月、アダチ音研独自のグループレッスン①

『初心者の為のセッション研究会』

セッション未経験の方はもちろん、ギターを始めたばかりの方でも全く問題ありません!
この機会に是非参加してみてください!

開催日:3月18日(金)
時間:19時~21時
場所:アダチ音研1F MoonriseSTUDIO
担当インストラクター:アダチ音研代表取締役・安達たけし

アダチ音研独自のグループレッスン詳細はコチラ↓http://guitar-todai.net/difference/private/curriculum/lessonstyle.html

adachi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

『作編曲技塾春の無料相談会』

『作編曲技塾春の無料相談会』

今月3月は、音楽理論、作曲、編曲、DTMなど、作編曲に関わることならどんな内容でも作編曲技塾インストラクターがお答えする相談会を実施。
作編曲技塾インストラクター・吉川琢也(きちかわたくや)がスタジオに居る日、来れる日は全部開放しており相談可能な日程が待合室に張り出されています。

その中からお好きな日時を選んでご予約いただけますので是非レッスンのついでに受けて行ってください!
この機会お見逃しなく!

adachi



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »