2016年7月30日 (土)

セミ!蝉!

梅雨明け宣言その日から我が家の周りでは

セミが大合唱!エレベーターには飛び込んでくるわ  

朝っぱらベランダで鳴くはでちょっとイライラしていたところ…

こんな場面に遭遇!


Dsc_6354
おっ 出てきてます
Dsc_6377
もうちょい!
Dsc_6385    
出ました!羽根がフニャフニャ


Dsc_6408
だいぶシャキッと

セミらしく


親近感が急に湧いてきました。。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

ストロベリームーン?

実は昨日6/20の満月が厳密には「ストロベリームーン」

だったらしいですが

昨日は生憎の空模様だったので6/21の

「ストロベリームーンもどき」!

観ると幸せになると言われているとか?

観れなかった方に…  どうぞ!
Dsc_4777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

ブルームーン

本日7/31は今月、7月二回目の満月「ブルームーン」というらしい

結構めずらしいらしく次回は2018年の1月だとか
この「ブルームーン」見た人はハッピーになると言われておりますので
今宵の満月をどうぞ!
Dsc_9658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

さようなら2014年

2014年もあと僅か…
お世話になった皆様有難うございました

Dsc_4204_2 個人的にはちょうど一年前の健康面での
アクシデントを経て今日もこうして
元気でいられる事には
本当に感謝です
          




皆様が元気に新年を迎えられますように!!
「大晦日の月」でございます
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

月食

Dsc_2372_2
        








本日の皆既月食
ご覧になられなかった皆様へ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)