2017年3月11日 (土)

3.11

忘れてはいけない日ですね。

当たり前の日常に感謝します

復興支援のこんな形もあるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

皆様にとって実り多い一年となりますように

今年もよろしくお願い致します。

Dsc_91572_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

どぅーどぅる?

今日のグーグルのロゴ

1609231
こちらメキシコの国民的人気だったプロレスラー、エル・サント
本日生誕99周年だそうです。


イイね!!
グーグルの日替わりロゴ doodleって言うらしいのですが
読み方合っているのでしょうかね?
Doodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

夏のオワリ

つい先日まで我が家の周りは蝉の鳴き声だらけ

だったのに…

今は朝夕は秋の虫の鳴き声に変わりつつあります


夏生まれの夏好きとしてはちょっと寂しい感じ

こんな張り紙もさみしいですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

七夕

Dsc_4940

先日、七夕の短冊について知人のチビッ子(男 8歳)との会話

俺「おっ 願い事書いたのね」

男の子「そうだよ、森さんは将来なんになるの?」

俺「将来って…  (汗)」

男の子「将来って20年後とかの事だよ、!」

俺「20年後か…   ムムム …」

男の子「森さんは写真を撮る人になればいいじゃん!

      いつも撮っているからさ!」

忘れてしまいがちなとても色々な大切なことを教えていただきました。

という今年の七夕エピソード 

























忘れないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

ゾウのはな子

井の頭動物園のゾウのはな子が亡くなり

 
追悼の献花台がスゴイ事に、
知人のチビッ子達も行ったそうで

Cjnvh_mukaaubev

こんなです 

こんなイイ感じの写真も

Cjxqrlsvaaqwqzy


Photo
自分も小さい頃から何度もお世話になりました

R.I.P
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

ペヨング?

先日近所のスーパーで見つけた

名前を見て思わず買ってしまったカップ焼きそば

160524_172401
「ペヨング」って…

しかも日本製、

日本企業のプライドもお隣のアノ国なみに落ちたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

歴史

Ec16ce19s


私のようなちっぽけな者が何を語るつもりもございませんが
賛否両論色々あるようですね。


「自分はどう思うのか?」


今日はちょっと考えよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

充電!

焚火とビールとちびっ子と犬!

贅沢な時間を過ごせました
充電完了!
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

吉祥寺音楽祭

たまたま通りかかり

観ていると、なかなかご機嫌なサウンド!

町の人々によるアットホームな感じがまたイイです
Kitionn

お手伝い出来たら楽しそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧