2017年1月27日 (金)

R.I.P

The Allman Brothers BandのDr

Buth Trucks氏がお亡くなりになられたそうです。
最近の方にはDerek Trucksの伯父さんって言った方が分かりやすいのでしょうか?

延々と続くギターソロの後ろでの 
しなやかながら力強いドラミングはとてもカッコ良かったなぁ…
Buth_trucks
R.I.P
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

知らないうちに

アレンさん相変わらずナイスなtoneです。
と思ったら来日ツアー中でした…
最近来日アーティストのチェック漏れが多いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

65才の~

去年出たjoe walshのアルバム
「ANALOG MAN」
シンプルながらツボを得たスライドなど
相変わらずの味
65歳のrockがイイ!
ヘルメット被ってステージ上がったり
ふざけたところも好きです
 
知らない方には「Hotel California」の~
などと説明しますが、joe walshと言えば
James Gang でしょっ?
って個人的には思っとります
こんな
素敵なrock爺さんになりたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ギタリスト 森園勝敏氏live

四人囃子などの活動で有名なギタリスト森園勝敏さんのライブへ、

どんな曲、PLAYなのか?っと楽しみにしていたら

出てくる出てくる、骨太Blues sound!!notespunchpunch

ソロもさることながらバッキングがノリノリで気持ち良いです

LIve後、森園さんにお話を伺うとやはり

「バッキングの方が大事だよ」とのお言葉

Eat_a_peach そんな森園氏お勧めアルバムは

Allman BrothersのEat a Peachだそうです

これ、以前Allen Hindsもお勧めって言っていた様な

気がします、名盤ですもんねear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

BIGなお客様!

本日レッスン&インストラクター会議に

「ギターの東大」に行くと!!

あの金子マリさんのインタビューが行われておりました

自然体でありながらもROCK魂が溢れていらっしゃいましたrock

Photo_2  本日の教訓

「ROCKとは、見た目やファッションではなく生き様である!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ギターの東大meets TOMO藤田 

トモ藤田セミナー 無事終了いたしました

リハーサルの時からあの素晴らしいトーン全開でしたよ

肝心のセミナーの内容の方も細かいテクニック、理論、無駄な力を抜くには?、練習に対する心構え、

などなど実に濃い~90分でした、

一般的にこういうクリニックの場合、上級者のみに向けた内容になる事も多いのですが

初心者の方にこそ聞いてもらいたい話題が満載でした  いや~よかったよかった

K村君、高校生でアレを目の前で観れる(聞ける)なんてすんごい経験なんだぞ!

恐れ多くて写メは撮れなかったので写真は無しヨ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月 2日 (月)

見ましたか?山岸潤史

先週の木曜?の深夜にフジtvでギタリスト山岸潤史さんの密着ドキュメント

やっていたのチェックした方いらっしゃるでしょうか?

日本での実績を捨てて単身ニューオリンズに乗り込んで行った方です

Yamagisi3 「ギターが弾かなきゃ音が出ないのと一緒で、人生踏み出さなきゃ

はじまらない!」

熱いカッコイイおっさん(失礼!)です

1_3 ギタープレイもジミヘン顔負け

ワウを駆使したソロ

熱い!ですよ

Yamagisi2 funkyなカッティングもイケてます

いろんなバンドでplayしていますが

Papa Grows FunkってBandはかっこいいですよ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 4日 (木)

明けましておめでとうございます(2006はアレンハインズに出会った)

今年からブログに初挑戦です

どうなる事やら・・・

2006年は色々と出会いの多い年でございました

その中でもギタリストallen hinds氏を(playその他も含め)間近で見れたのは非常に得るものが多かったですね、

Allen1写真はgoodtoneでイケてるplayを決めまくる「ギターの東大」でセミナー中のallenさん              

今年も来日するかも?                     

ギタリストの皆様彼の手から飛び出すmagic toneは要checkですぞ                                                                                                

そんな彼に少しでも近づけるよう今年は頑張ります皆様よろしくお願いします                                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)